2024/03/15
電子処方箋導入しました
日本薬局では全店において電子処方箋システムを導入し、医療DXに係る取組に順次対応しております。

【電子処方箋対応薬局】

 日本薬局   東加賀屋日本薬局   西加賀屋日本薬局
 御崎日本薬局 中央日本薬局     住之江日本薬局
 八尾日本薬局
  
2022/09/29
オンライン資格確認システムのご利用について
日本薬局では全店でオンライン資格確認に対応しております。
マイナ保険証で正確な薬剤情報等を取得・活用することにより、質の高い保険調剤の提供に努めています。
マイナ保険証のご利用について、皆様のご理解・ご協力をお願い致します。
※マイナンバーカードを保険証としてご利用いただくためには事前登録が必要です。詳しくはスタッフにお尋ね下さい。
※診療報酬等の請求はオンライン請求システムを用い、効率良く、正確に、安全に行っております。

(220KB)

2022/08/20
新型コロナ抗原定性検査キットの販売をしております。
下記の店舗にて新型コロナ抗原定性検査キットの販売を行っております。完全予約制ですので必ず事前にお電話にて予約の上、お越し下さい。※数に限りがあるため、1回のご購入は5キットまでとさせていただきます。

(296KB)

2022/07/27
熱中症対策に取り組んでいます。
連日猛暑が続いています。暑さでご気分が悪くなられた方は最寄りの日本薬局のスタッフまでお声かけ下さい。飲料水と塩タブレットをご用意しております。
2022/06/30
新型コロナ無料検査始めました。
当薬局では抗原定性検査(鼻拭い)のみ行っております。
事前電話予約にて受付けておりますので、詳しくは最寄りの日本薬局までお問合せ下さい。
予約状況ならびに薬局の混雑状況に応じ、検査ができない場合もあります。予めご了承下さい。

【受検できない方】
いずれかに該当される方はお受けできませんのでご注意下さい。
1.新型コロナウイルス感染症を疑う症状※のある方
2.感染者と接触して10日間が経過していない方(濃厚接触者および濃厚接触者疑いを含む)
3.新型コロナウイルス感染症患者として療養期間中の方
※発熱、咽頭痛、咳等の呼吸器症状、倦怠感、頭痛、消化器症状、味覚異常、嗅覚異常、関節痛、筋肉痛等をいいます。
2022/06/26
(有)日本薬局は災害や新興感染症の発生時に必要な対応を行う体制の確保をしています。
災害や新興感染症の発生時には予め社内で作成した手順書に従い医薬品の供給や地域の衛生管理係る対応を行う体制を確保しております。また、大阪府からの医薬品の供給等についての協力要請があった場合は、地域の医療機関、保険薬局、薬剤師会、行政、介護事業所等とも連携を図り、必要な対応を行って参ります。
2020/08/31
ホームページをリニューアルしました。
日本薬局のホームページをリニューアルいたしました。
より分かりやすく情報を発信していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

- Topics Board -